Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

リフレッシュダイブで不安解消!の後はFUNダイビングを楽しむ♪

11月14日(水) 天気:晴れ 気温:25℃ 水温:25℃

 

こんばんは!!(^O^)今日は午後からリフレッシュダイビングのお客様とチービシ諸島で潜ってきました~~~♪久しぶりにダイビングをするということで、スキルに不安がある様子でしたが、いざ水中に入るとすぐに感覚が戻ったのかマスククリア、レギュレーターリカバリー、ホバリングまでとても上手にできていました!(^^)/フリー潜降もバッチリでしたね^^

器材セッティングも思い出しながら組み立てることができていました!(^^)!スキルの復習が終わったらFUNダイビング!!最初のポイントでは、浅場のサンゴ礁の上を泳ぎながら、スズメダイ系のカラフルな魚を見たり、近づくと子供を守ろうと威嚇してくるクマノミやハマクマノミを観察したりしてゆったり潜ってきました♪

 

二本目は洞窟の中を進む地形ダイビング^^砂地や根を超えて洞窟の入り口へ~~(^^)/洞窟の中は狭くて一人づつしか入っていけないですが、穴の中にはリュウキュウハタンポやアカマツカサがたくさん泳いでいましたよ(^O^)出口から少し進んだ根にはセジロクマノミもいました~♪背中に白い線があるからセジロなんですね~(・o・)

 

 

今日はスキルの復習をしましたが明日はガッツリFUNダイビング楽しみましょう!!明日もよろしくお願いします(^O^)

 

FACEBOOKフェイスブック