Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

ランクUP!!

アドバンス講習

天気:晴れ  気温:21℃  水温:23℃

今日も暑くクーラーをつけてしまっている沖縄、今日ふたご座流星群はしっかりと見れそうで期待大です♪昨日に引き続きケラマでアドバンス講習をしてきました。今日もマンツーマン講習でカメラフォト講習してきましたよ^^主にマクロで頑張ってきましたよ!!船上でまずカメラの説明を!デジカメ、ハウジング、ストロボ、水中ではライトが重宝することを説明です^^さて1本目エントリーです!まずは20メートルラインで生物やサンゴに光を当てて、見え方の確認!ライトがあると生物などの本来の色を楽しめていいですよ!そしてクマノミを撮影してみましたよ!まずはカメラのフラッシュもストロボもライトも当てないで1枚撮影📸暗い。。。^^;2枚目はライトを当てて撮影!!おっ明るい!!3枚目はストロボを当てて撮影!全然違う!!ゲストさんも水中でおお~って顏されてましたよ^^光があるのと無いのでこれだけ違うのか!!と納得されたご様子!!ブログに載せている写真の1枚目のクマノミの写真はゲストさんが撮影されました!!上手に撮れていますね!!素晴らしい!!他にも小さなエビを探してみたり砂地にはタコがいたり!!岩の下を覗いてみたりとゲストさんも自ら色々な生物を見つけ、ご自分で持参されていたゴープロで色々と撮影されていましたよ^^今日でアドバンス講習は終了で明日は完全なファンダイビングをされるゲストさん!明日は3日間の中で一番海況が良さそうなんで楽しんで来てくださいね!!カメラにも少し興味がありそうでしたね^^機会があったら📸購入してみてはいかがでしょうか?これからたくさん潜って写真撮って欲しいですね^^では皆様今日も一日お疲れ様でした!!

【2022年 ホエールスイム 開催決定!!】

 開催日・・・2022年2月1日~2022年3月末 毎日開催!

ザトウクジラの 美しさ、大きさ、優雅さ、感情 が感じられるツアー

  ☆☆ご予約お待ちしておりま~す☆☆

ホエールスイム | 沖縄ダイビング|20種以上のコース 体験有【BLUEZONE】

【キャンペン紹介・年間イベント紹介ページ】

キャンペーン紹介 | 沖縄ダイビング|20種以上のコース 体験有【BLUEZONE】

FACEBOOKフェイスブック