Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

モンツキカエルウオ可愛い(♡v♡)

7月8日(月) 天気:曇時々晴れ 気温:27℃ 水温:28℃

 

皆さんこんばんは~BLUELINE号は今日も皆さんと慶良間諸島まで行って来ましたよ♪FUNダイビングに体験ダイビングでそれぞれ楽しんで来ました^^しかし水温も大分上がってきましたね~ダイブコンピューターでは28℃を記録してます!どんどん夏になってきましたね☆いいぞ!

FUNダイビングでは地形ポイントから攻めていきます^^日差しはちょっと微妙なので、光のカーテンとまではいかないですが、それでも十分綺麗でした☆リュウキュウハタンポやアカマツカサの群れもいて、とてもキレイでした♪二本目ではまったりと泳ぎながらカメを探しまわってきました!大きなタイマイが食事に夢中なので、そろりと近づいて一緒に記念撮影^^可愛いハナビラクマノミなども一緒に写真撮ったり楽しんで来ました♪最後はサンゴが綺麗なポイントでキンギョハナダイやハナゴイの群れを見たり、楽しんで来ました♡浅場にまさかの小さなアオウミガメにいてくれて、お客様も喜んでましたよ!モンツキカエルウオが穴から顔を出して周りを見張っているところを写真パシャリ!とてもキュートでした♡

体験ダイビングではスノーケルからスタートです!器材を背負って海の中に入る前に、まずはスノーケルで体を慣らしながら遊んでいきます^^透明度がいいので、水面から水中にいる魚達や綺麗なサンゴを見て遊んだあと、いよいよ器材を背負って水中世界へ~水面から見ていた景色を今度水中に入って、間近で見たり、触ったりでもう皆さん感動です^^クマノミと一緒に写真撮ったり、綺麗なサンゴも近く観賞したり楽しんで来ました☆ポイント変わってから二本目に突入!今度はもうちょっと範囲を広げて遊んできましたよ!カメさんにも会えたし、一緒に泳いだり、写真撮ったりで皆さんすごく喜んでました^^あんまりにも楽しかったので、おかわりして、三本目も潜ることに^^今度は綺麗なサンゴがいっぱいな場所に景色を楽しんで来ました^^水路のような場所を通ったりして、慶良間諸島と満喫できました^^

 

皆さんも是非遊びに来て下さいね^^お待ちしております。

FACEBOOKフェイスブック