Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

ポカポカな一日で楽しくFUNダイビング♪

1月13日(日) 天気:晴れ 気温:22℃ 水温:24℃

 

こんばんは~今日の沖縄は晴れて暖かかったですよ♪慶良間諸島までの道のりはちょっと揺れてましたが、水中は穏やかだし、水温もまだまだ24℃もありまして、快適に潜れますよ^^

一本目は砂地ポイントでまったりモード♪たくさんのチンアナゴが顔を出して‘こんにちわ’と出迎えてくれましたよ(笑)ユラユラと揺れてるチンアナゴたちを見てめっちゃ癒される♡可愛いカクレクマノミやサンゴに入ったり出たりするデバスズメダイもとてもキュートでした♪根の間にハダカハオコゼが静かに立ち止まってるのを見つけ、写真撮りまくりました!深場に行くとまさかのロウニンアジが~!!!まじでラッキーすぎる☆

二本目はドリフトダイビングでガッツリ流れに乗って広範囲に遊んできました♪カメは残念ながら見れませんでしたが、大きなマダラエイがグッスリ眠ってるのを発見!起こさないようにそーっと近づいてじっくり観賞しては写真をパシャリと!なかなか起きないので静かにお別れをしました(笑)

最後はダイナミックな地形ポイントで地形をたっぷり回ってきましたよ!岩と岩の間を通ったりゴツゴツした大きな岩を見たり断崖絶壁のように景色を見つめて感動したりと、やっぱ海は楽しいなぁと改めて感じさせてくれましたよ^^

 

ライセンスお持ちの方に朗報です!ブルーゾーンではただいま3月いっぱいまでキャンペーンをやっております。なんと慶良間1日便3ダイブ+レンタル器材代で15000円とかなりお得です!皆さん是非この機会に遊びにきてくださいね^^お待ちしております。

FACEBOOKフェイスブック