Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

ベタ凪半日ツアー

7月12日(水) 天気:晴れ 気温:32℃ 水温:27℃

 

こんばんは~本日は慶良間半日便の午前と午後にビューティーベル号が出航しました。今日のゲストは体験ダイビングとFUNダイビングのお客様です。体験ダイビングでは、経験のある方と初めての方練習のシュノーケルでは水面も穏やかで水中の透明度に感激していました。泳ぎも上手で、魚を追いかけて泳ぎまくっていました。ダイビングに移ると緊張して怖がっている方もいましたがゆっくり練習して潜ることが出来ました。水中ではクマノミと記念撮影したり、水中カメハメハを一緒に練習して喜んでいました。最後には泳いでいるアオウミガめと遭遇しましたがスピードが速く直ぐにいなくなりました。

FUNダイビングでは初FUNダイビングの方で、緊張していましたが、ゆっくり思い出しながら潜ると、泳ぎの感じも良くなり、楽しんでいました。ポイントではクレパスや洞窟がありリュウキュウハタンポやアカマツカサが群れて、奥にはイセエビも5,6匹いて触覚がウニョウニョしていました。サンゴの上にはアオウミガめが2匹泳いでいて綺麗でした。岩にはミゾレウミウシがついていたり、小さなコブシメが2匹いて可愛かったです。また一緒に潜りましょうね!

FACEBOOKフェイスブック