Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

ビーチにてOWD講習1日目&慶良間諸島FUNダイビングを楽しんで来ました♪

10月18日(金) 天気:晴れ 気温:31℃ 水温:26℃

 

皆さんこんばんは~今日の沖縄はいい天気で海の状況もまぁまぁよかったよ☆ブルーライン号でFUNダイビングの皆さんと1日日帰りツアーで楽しんで来ました♪ビーチでは、OWD講習のお客様と一緒にスキルの練習たくさんしてきました^^

FUNダイビングではいつも潜りに来て下さるリピーターさんたちとまったり3DIVE楽しんで来ました!一本目は体を慣らしながらまったりと楽しんで来ました、可愛いカクレクマノミやチンアナゴ、スカシテンジクダイに癒されながらゆっくり泳いで回りました。二本目では広範囲に泳いでウミガメを探してきましたよ~ゆっくりと泳いでるアオウミガメを見つけ、しばらく一緒に泳いで楽しみました☆最後はドリフトダイビングでダイナミックで綺麗な地形を見て遊びました^^一つの根に大きな穴があって、そこを通ると景色がとてもキレイで、めっちゃ癒されました♪

講習では、何回も体験ダイビングで遊びに来て下さった方でダイビングにはもう慣れていますので、水中ではすごく落ち着いてました!でも今度は講習になりますので、水中のスキルをマスターするためにスタッフと一緒に頑張りましたよ~マスク脱着が一番いやだって!!(笑)そりゃあイヤですよね!自分でわざわざマスクに水を入れて、更に水中で一回外してから付け直すなんて…でも上手に出来ましたよ^^他のスキルもまったく問題ありませんでした☆明日は海洋実習です!クリアできれば認定になりますので、明日も一緒に頑張りましょう^^

FACEBOOKフェイスブック