Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

ビーチでOWD講習&慶良間ダイブツアー♪

11月12日(月) 天気:晴れ/曇り 気温:28℃ 水温:26℃

 

こんばんは~今日はビーチでOWDの講習と慶良間1日便がブルーライン号が出港しましたよ^^

講習ではいい天気の中、穏やかなビーチでスキルをガッツリと練習してマスターしましたよ♪最初はちょっと緊張してましたので、水面からスノーケルや呼吸器での呼吸練習をしてから水中に入ってスキルの練習を始めました!一つ一つゆっかり確実にクリアしていきましたよ^^気づいたらとても上手に出来ましたので、ばっちりですね♪

慶良間便では、今日も思う存分三本潜って楽しんで来ましたよ♪一本目は地形ポイントで地形を満喫してきましたよ^^キンギョハナダイやハナゴイなど鮮やかな魚が群れてとても綺麗でした!根の下にネムリブカが休んでいて、写真タイム(笑)二本目はカメ狙いでよくカメが出没するポイントでまったりカメ探すの旅に^^タイマイとアオウミガメ両方見れたのでラッキーでしたね!最後はマンタ狙いでドリフトダイビングで攻めてきました………が、そう甘くはないよね(汗)でもサメとハナヒゲウツボ、ロウニンアジが見れたので!よしとしましょう~(^^;)今度こそ見たいなぁ~

 

皆さんも慶良間ブルーを楽しみませんかぁ?お待ちしております。

FACEBOOKフェイスブック