Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

ショップツアーの皆さんと慶良間を楽しんで来ました♪

7月1日(月) 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:25℃

 

皆さんこんばんは~今日もショップツアーの皆さんとたっぷり慶良間諸島を楽しんで来ました♪いい天気で水中も綺麗でしたよ^^

 

一本目はまったりと泳ぎながら可愛いクマノミたちに挨拶しながらカメを探してきました☆可愛いカクレクマノミやピンクのハナビラクマノミ、セジロクマノミにハマクマノミとたくさんの種類のクマノミに出会えました^^肝心のカメは中々見つからず、諦めて船に戻ろうとしたら船の近くにタイマイが待ってくれてました(笑)灯台下暗しってこういう事ですかね^^;でも、カメがいてくれて嬉しかったです♪皆さんも喜んでました♡

二本目ではサンゴが綺麗なポイントでのんびりと綺麗な景色を楽しんで来ました^^サンゴの上にキンギョハナダイやハナゴイの群れがいっぱいいてとても綺麗でした、じっくり観賞している間に、いきなりネムリブカがコバンザメを連れて横入りしてきました!向かって泳いできてるので、ちょっとビビりました(笑)でもそのおかげで結構近距離で写真撮れました☆小さなジュッテンイロウミウシも見つけましたので、中々楽しかったダイビングでした。

最後はドリフトダイビングで大物を狙って行きましたが、今日は不発に終わってしまいました…まぁ、そういう日もありますよね……^^;別チームではマダラトビエイを見たらしいです、羨ましいですね~

ダイバーも皆さんにお知らせです!ゴマモンガラが攻撃態勢に入りました、ご注意くださいね!!!くれぐれも近づかないように。

FACEBOOKフェイスブック