Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

サメと一緒に!

 7月14日(金) 天気:晴れ 気温:33℃ 水温:27℃

こんばんは~本日は慶良間1日便にビューティーベル号が出航しました。今日のゲストはFUNダイビングと体験ダイビングのお客様です。

FUNダイビングでは1本目は地形のポイントで浅瀬にはソフトコーラルが沢山でキンギョハナダイが群れて綺麗でした。小さな穴の前にネムリブカが休んで、じっくり見れて喜んで居ましたよ。

2本目は地形のポイントで洞窟の中は光りが所々から入り綺麗でした。岩陰にはネムリブカも潜んでいてコバンザメが付いていました

3本目は風景が綺麗な所でメインの根にはノコギリダイにマダラタルミにアカヒメジががめれと見れて、根の下にはネムリブカが休んでいました。沖の根にはハナヒゲウツボとドクウツボが砂と岩の穴から出ていてじっくり観察出来て喜んでいました

体験ダイビングでは、初めてダイビングする方で、練習のスノーケルではリラックスしていて上手に泳いでいました。体験ダイビングに移ると耳抜きや呼吸も上手で、少し練習すると中性浮力で泳いでいました。水中ではクマノミがたくさんいて、一緒に撮影したり、たくさんの魚に囲まれて喜んでいました。途中ではネムリブカも見れて大興奮の体験ダイビングでした。また遊びに来て下さいね!

FACEBOOKフェイスブック