Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

カメ祭りの慶良間一日便でした~~♪

8月17日(土) 天気:晴れ 気温:31℃ 水温:27℃

こんばんわ♪本日もブルーライン号出航してきました~~♪今日も慶良間に向かう途中にイルカに出会えましたよ^^ラッキーが続いています~~~^^そして今日は久々に雨が降りましたがFUNダイビング、体験ダイビングのゲストと一緒に行ってきました^^

FUNダイビングでは一本目は地形のポイントへ!!大潮流れが怖かったですが朝いちはそんなに流れはありませんでした~~~^^ゆっくりまったりと楽しめましたね^^小さな生物を写真撮りながらゴツゴツした岩で遊んで来ました~~~^^二本目は砂地へ~~^^チンアナゴ、カクレクマノミ、スカシテンジクダイ、キンメモドキ、、砂地のマクロ定番♪でマッタリしてきました~~^^ラストはドリフトダイビングで♪流れがすごく気持ちいと初めて感じたぐらいきもちよかったですよ^^流れに逆らう事もなく流されながらカメを探す旅へ~~^^そしたら終わってみれば30カメオーバー~~~^^タイマイもアオウミガメも見放題♪ネムリブカも追加で!!ネムリブカの写真を撮っているゲストの後ろからカメが三匹^^笑ってしまいました~~^^いつも見ているカメでもこんだけカメが来ると楽しくなりますね^^いや~~~気持ち良かった^^

体験ダイビングでは、いきのふねで船酔いにやられてしまいましたが何とか2DIVE潜れていましたね^^いつも通り説明、練習を十分にしてからいざ挑戦!!雨の中でしたが関係ない~~^^水中に降りてみると初めての空間で大喜びでした~~^^目の前にはカラフルなサンゴ、熱帯魚が一緒に遊んでくれました~~^^ラストのスノーケリングでは頑張って泳ぎ回ってカメと一緒に泳げました~~~~^^最高でしたね^^次はダイビングでカメを見ましょう♪

みなさん今日はありがとうございました~~♪

FACEBOOKフェイスブック