Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

カメのお出迎え!

        1月24日(水) 天気:曇 気温:18℃ 水温:23℃

こんばんは~本日は慶良間半日便にブルーライン号が出航しました。今日のゲストはFUNダイビングと体験ダイビングのお客様です。FUNダイビングでは、8年ぶりのダイビングで初めにスキルを思い出しながら練習しました。マスクやレギュレーターのクリアもバッチリでした。中性浮力でははじめ感覚を思い出すまで苦戦していましたが、慣れてくるとしっかり同じ深度で泳いでいました。水中ではアオウミガメがたくさんいて休憩中や食事していたり、泳いでいるカメに遭遇して一緒に眺めたり泳いで喜んでいました。洞窟の中には小さなエビやリュウキュウハタンポが群れて綺麗でした。

体験ダイビングでは、初めての方とライセンスを持っている方で、練習のシュノーケルでは慣れない口呼吸と緊張で苦戦していましたがロープにつかまりながら練習すると泳げるようになり魚いっぱいの水中を見て喜んでいました。ダイビングに移ると耳抜きに苦戦していましたが、ゆっくり潜降すると潜れるようになりました。水中では潜るとすぐにウミガメがいて一緒に記念撮影して喜んでいました。クマノミも沢山いてじっくり眺めることが出来て喜んでいました。また遊びに来て下さいね!

FACEBOOKフェイスブック