Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

みんな仲良くFUN&体験ダイビング!

  5月19日(金) 天気:晴れ 気温:26℃ 水温:24℃

こんばんは~本日は慶良間半日便の午前と午後にブルーライン号が出航しました。今日のゲストはFUNダイビングと体験ダイビングにスノーケルのお客様です。

FUNダイビングでは、まったりと地形を楽しみました。洞窟の中には光が射し込みリュウキュウハタンポやアカマツカサが輝いていました。奥にはウコンハネガイにイセエビがいました。クマノミも沢山で、一緒に写真を撮ったり眺めて楽しみました。泳いでいるとアオウミガめがいて、一緒に泳いで皆さん興奮していました。

体験ダイビングでは、皆さん水泳をしている方で、練習のシュノーケルでも上手に泳いで、海の青さに感動していました。ダイビングに移ると緊張して怖がっていましたが、ゆっくり練習すると、次第に慣れて来て潜ることが出来ました。水中では小さなエビを見て喜んだり、クマノミと出会えて喜んでいました。途中ではカマスも群れていたり、近くでコブシメも見れて満喫していました。

スノーケルでは頻繁にスノーケルをしている方で何の問題もなくすごく上手に泳いでいました。浅瀬のスズメダイが群れているところや水面からクマノミを見て写真を撮って楽しんでいました。また遊びに来て下さいね

FACEBOOKフェイスブック