Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

まったり慶良間半日~~♪

   8月19日(土) 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:29℃

こんばんわ~~本日は午前午後便にビューティーベル号が出航しました。海も天気も最高によかったですよ。そんな中午前便では、体験ダイビング・午後便では、体験ダイビングとスノーケリング、FUNダイビングのゲストと楽しんできました。

午前便体験ダイビングでは、最初スノーケリングで水に慣れていただたいてから水中に入っていきました。バランスや耳抜きなど少し苦戦していましたが水底までいくと自分で泳いで中性浮力もとれていてすごかったです。また、クマノミやサンゴをみたり、少し泳いで沖の方にはサンゴの上にカメが寝ていたりゲストも興奮していました。

午後便体験ダイビングでは、経験者の方もいてスムーズに潜降出来ていました。呼吸の仕方に少しとまどっていましたが、水底に行って魚やサンゴを見ると喜びながらたくさん泳いでいましたよ^^

スノーケリングでは、最初は怖がっていましたが徐々に慣れてきて水面から楽しんでいましたよ。また、広い範囲をおよいでいたので最後は疲れていましたが水中の生物をみて満足そうでしたよ^^^

FUNダイビングでは、カクレクマノミやセジロクマノミなど見ながら、洞窟の中では、イセエビがひげを出していたり、アカマツカサやリュウキュウハタンポの群れがいました。また、太陽の光が綺麗にさしていて絶景でしたよ。

みなさんまたあそびにきてくださいね^^

FACEBOOKフェイスブック