Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

また曇り空での慶良間一日便&OWD講習初日。

3月18日(月) 天気:曇/雨 気温:21℃ 水温:23℃

 

はいさい~今日もブルーゾーンのブログご覧いただきありがとうございます^^ブルーライン号で慶良間1日便ではFUNダイビングの皆さんとたっぷり楽しんで来ましたよ♪

一日便では、まずは砂地ポイントでウォーミングアップ兼ねてまったりと潜ってきました!晴れてたら最高にの青さだけど、今日はちょっと暗いなぁ…^^;でも透明度はそこそこでしたよ!根の上にこれでもかってぐらいコブシメさんたちが集まって会議してるようですね(笑)近づいても動じないし、写真撮りまくりました♪二本目ではカメポイントでまったりダイブ☆エントリーしてすぐにタイマイが待ってくれてました^^しばらく一緒に楽しい時間を過ごしたあと、セジロクマノミやカクレクマノミ、ハナビラクマノミなどにご挨拶してたら、少し先にある根の上に休憩中のアオウミガメがいましたよ♡ビックリさせないようにゆっくり近づいて、間近で写真タイム^^最後はドリフトダイビングで大物探しの旅に~!やや流れている中進んでいくとイソマグロ三匹とまったりと回遊していて、写真撮ってたら下の方に動いてるものがいたのでパーッとみたら、なんと、オオセが泳いでるじゃないかぁ~!これはラッキーですね☆皆さんのターゲットがイソマクロから一斉にオオセになる瞬間でした(笑)

OWD講習では、初日なので、ビーチにてスキルの練習からスタートです^^最初はちょっと緊張しながらもしっかりと説明を聞き、スタッフと一緒に一つ一つ水中でのスキルをクリアしていきました^^スキルをクリアしていくたびにどんどん自信がついて、後半にはもう認定してもいいレベルに達しました^^けどまだ認定しませんよ(笑)だって明日は慶良間諸島での講習が待ってるからね!綺麗な海で講習受けれるなんて、嬉しいでしょうね☆明日も一緒に頑張りましょう!

皆さんも是非遊びに来て下さいね^^お待ちしております。

FACEBOOKフェイスブック