Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

のんびりケラマFUNダイビング

1月6日(金) 天気:曇り時々雨 気温:23℃ 水温:24℃

p1060003p1060004p1060010p1060023p1060041

こんばんは!新年あけまして早くも1週間経とうとしていますが、いかがお過ごしでしょうか?本日もケラマ諸島に向かってビューティベル号が出航しました!今日はマンツーマンでのんびりFUNダイビングですよ!みんなでワイワイダイビングもいいですが、たまにはマンツーマンでのんびりマッタリFUNダイビングもいいですよね!なんかいいことがありそうだなぁって思った矢先にポイントに向かってる途中でなんとザトウクジラが現れたんですね~♪見つけたのはやはりうちの千里眼を持つ超ベテラン船長です!さすがです!惜しいのは見つけてすぐ、そのクジラが潜降モードになってしまった……尾びれしか見れませんでした、残念です。そのちょっとした動画がインスタグラムの方で確認できますよ、興味ある方はインスタグラムでbluezone_okinawaを検索してみてくださいね

p1060034p1060037p1060038p1060042p1060046

さて、今日は1本目から地形ポイントでドリフトダイビングです、お客さんが大物希望ということで、ゆっくりと流れに乗って大物探しに行って来ました。が、大物探しというよりカメ探しの旅になってしまった。一応大物ではありますが…2本目も地形ポイントです、洞窟をくぐったり、小さい生き物とじっくり探したりとマッタリダイビングをして、お昼休憩です。最後はやはり大物狙いでドリフトダイビングで締めます、いやぁ~中々出会えないですね…朝のクジラで運使っちゃったからですかね…それにしても、水中でしばらくクジラの鳴き声が聞こえてくるのは不思議です。これからクジラのシーズンですよ、皆さんもぜひ遊びに来て下さいね

FACEBOOKフェイスブック