Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

のんびりケラマでカメとFUNダイビング♪

12月23日(日) 天気:晴れ 気温:24℃ 水温:25℃ 

こんばんわ~~^^本日は慶良間一日便にブルーライン号が出港しました~~~^^今日も午前中は暖かく穏やかな海でしたが午後から少しずつ風も波も上がり始めてました~~

今日はFUNダイビング、体験ダイビングのお客様と一緒に行って来ました~~^^FUNダイビングでは今日が初FUNの方もいて楽しく潜ってきましたよ^^一本目からカメポイントへ~~~^^タイマイとアオウミガメ!!大きいカメもいいですが今日は小さいカメ^^小っちゃくて可愛かったですよ^^ゲストも初めて見る方もいて大喜び~~^^ほかにもカクレクマノミや、カクレエビセジロクマノミなどマクロ系も楽しめました^^やっぱり食事中のカメ小さくて最高でしたね~~^^二本目はマクロ^^穏やかなポイントでトオアカクマノミとオオモンカエルアンコウ^^見た目はあまりかわいくないですがちゃんと目と鼻も見えますよ^^トオアカクマノミは少し小さいですが❤が見えるとやっぱり可愛い^^ラストの三本目はドリフトダイビング~~~^^流れも緩やかでしたが水面がパシャパシャ!!海の中は穏やかでキンギョハナダイやケラマハナダイ、カスミチョウチョウオの群れがいました~~^^またイソバナも^^沖にはバラフエダイもいいサイズで群れていましたよ~~^^

 

体験ダイビングではスーパー中学生~~~^^体験ダイビング経験者で今日は3ダイブしてきました~~~~~^^しかもマンツーマンだったので泳ぎまくり^^カクレクマノミなど数種類のクマノミを楽しみながら一本目からカメも見れてラッキーでしたね^^ラストでは魚の群れに興奮してました~~^^是非次はライセンスとって一緒にFUNダイビングしましょう~~~~^^

 

 

今日はみなさんありがとうございました~~~^^

 

 

また遊びに来て下さいね^^

FACEBOOKフェイスブック