Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

たて続けはいいからぁ↷

タイフゥ~ン接近中!接近中!🌀

北東から北の風 

はい!どうもー!僕です。コージです😅いやぁ〜台風9号もなかなかでしたが^^;またもや台風10号!!2020/09/05 午後12:04分現在台風10号は南大東島の南にあるようです💦南大東や奄美大島に大きな被害が出ない事を祈るばかりです!!

さて、今日はと言いますとーダイビングは中止🤿朝から台風対策となりました。よくゲストさんに「台風時は船陸上げですかー?」とよく聞かれるのですが、今日は少し台風どうやってるのかを、皆様にご紹介です!台風の時、船上げてないんですよ。浮かべて対策をします。台風の接近時や通過後の風向きなど予報で情報を集めて対策をします。係留している港の対岸にロープを張り船を固定します。強い台風の時などは、蜘蛛の巣状態にロープを張ります。最接近の時間帯が夜であれば港で車内待機!😅ロープ切れたりしたら直すためパンイチで飛び込みます!よ!😅最近はあまり飛び込んでないので助かってますが!強烈な台風との事で何事もなく早く通過してくれ~っ!ところで僕の愛弟子なべちゃんって。。。誰かに似てませんか?😆台風なんて「し~んぱ~いないっさぁ〜♪♪」😅となべちゃんはいつもの様に笑って言っていますww

FACEBOOKフェイスブック