Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

ご家族で慶良間諸島体験ダイビングの巻♪

3月17日(日) 天気:晴れ 気温:22℃ 水温:23℃

 

皆さんこんばんは~ブルーゾーンのブログをいつもご覧いただきましてありがとうございます^^今日はご家族様が体験ダイビングに挑戦&FUNダイビングで慶良間諸島を満喫してきました♪

FUNダイビングでは砂地ポイントからスタートです。一本目なので、まずは体を慣れさせながらまったりと潜ってきました。可愛いカクレクマノミやチンアナゴをじっくり観賞して、サンゴの間を出たり入ったりするデバスズメダイやハダカハオコゼなどの癒し系生物を見て遊びました^^二本目はカメが高確率で見れるポイントでカメ探しの旅に出かけました^^タイマイとアオウミガメ、二種類のカメに出会えて、写真もたっぷり撮ってきましたよ♪最後はドリフトダイビングでガッツリ攻めてきましたよ!メインの根にたくさんのノコギリダイがいて、その上にロウニンアジがウロチョロ泳いでました^^根の下の方にはネムリブカを優雅に泳いでるし、最高に楽しかった^^

体験ダイビングではご家族でワイワイ初体験ダイビングに挑戦!お子さんもいますが、皆さん海を怖がることなくスムーズに潜降出来ました^^間近で綺麗なサンゴや可愛いクマノミに会えて、喜んでいただきました♪楽しかったので、追加で二本目の体験ダイビングに行って来ましたよ☆、そしたら今度は水中でタイマイというウミガメに出会えました、しかもかなり近い距離で!しばらくカメさんと遊んでました♡最後はたっぷりとスノーケルで遊んで、大きなロウニンアジも水面から確認できましたよ!いい思い出に慣れたかなぁ^^

 

是非また遊びに来て下さいね!お待ちしております。

FACEBOOKフェイスブック