Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

うねり♪

 

 

 

 

8月24日(金) 天気:晴れ 気温:31℃ 水温:28℃

こんばんわ^^本日は慶良間一日便にブルーライン号行って来ました~~^^今日もうねりが北からも南からも~~~~何とか入れるところで三本もぐってきましたよ^^透明度はかなり悪だろ~~~と予想していしたがエントリーしてみるとそうでもなく一番いい所では25mはあったようなかんじでした~~^^今日はFUNダイビングと体験ダイビングスノーケリングのお客様と一緒に行って来ました

FUNダイビングではマンツーマン^^五年ぶりぐらいに慶良間で潜るということで超久々の慶良間にいってきました^^一本目は砂地とサンゴの綺麗なポイント^^チンアナゴやデバスズメダイ、特に小さいデバはかわいすぎました~~^^以外にもいきなりカメが泳いで来たりラッキーな一本目でしたね^^カクレやハナゴイも綺麗でした~~^^

二本目は砂地でマッタリと^^飛行機の羽やコックピットを覗きながらスカシテンジクダイの群れやジョーフィッシュも探しながらお昼前に癒し系で行って来ました~~^^一本目とはまた違った感じの砂地でマクロを見ながらゆっくりしてお昼休憩でしね^^

三本目はドリフト^^あまり流れがないドリフトでしたがメインの枝サンゴの広がっている根はとても最高な雰囲気^^デバスズメダイ、ハナゴイキンギョハナダイ最高に群れていました~~^^また陰にはアオウミガめとタイマイ両方泳いでいましたね~~~^^一番癒されるポイントかもしれないですね~~~^^

体験ダイビング&スノーケリングでは一つのグループで最初はみんなでたくさん練習してからダイビングチームは器材を背負って入っていきました。少し水面も波がありましたが耳抜きを時間をかけてやりながらゆっくり潜降できましたね^^一本目は水中でまずは慣れながら少しずつ移動してクマノミと遊びながら写真を撮ったり~~~~^^二本目は少しずつ慣れて来ていたので沖の方に泳いでスカシの群れで興奮気味に遊んでました~~^^今日は追加で三本^^体験で三本てなんか気持ちいですね^^最後はカメとダイビング^^運が良くてガッツリ見れましたね^^お疲れ様でした^^スノーケルも上からダイバーを追っかけたり浅瀬のサンゴを見ながらカメを見つけてカメと泳ぐのに必死~~~^^

 

また遊びに来て下さいね~~^^   

FACEBOOKフェイスブック