Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

いい天気での半日体験ダイビング最高♪

1月27日(金) 天気:晴れ 気温:20℃ 水温:23℃

 

こんばんは~1週間お疲れ様でした。週末の予定はもうお決まりですか?楽しくお過ごしくださいね^^ちなみに明日は旧正月です、沖縄では糸満市など、漁業の盛んな地域では盛大に祝うそうですよ!興味ある方は是非ネットで調べてみてくださいね

 

さて、今日の半日便はビューティベル号が出航しました。天気は暖かく海も穏やかでダイビングするには最高ですね!今日のゲストは東京からお越しのH様たちです、メニューは体験ダイビング。こんないい天気で体験ダイビングには最適ですね!普段もあんまり海遊びしないので少し緊張気味ですが、綺麗な海を目の前にあると緊張も何もかも忘れてしまいそうですね!ポイントに着いたらまずは説明から入っていきます。説明を受けたあと、さっそくシュノーケルで体を慣らしながら口呼吸の練習をします、慣れたところで、器材を背負ってゆっくり海に入っていきます

水面でもたっぷり呼吸器で練習したあと、ゆっくり潜降していきます、最初は怖がってましたが、気を取り直してもう一回チャレンジしたら、潜ることが出来ましたよ

水中ではまず呼吸を整ってから、ゆっくり移動しながら綺麗なサンゴを見たり、彩りな魚たちをじっくり鑑賞してました!初めての水中世界を満喫できてよかったです。また遊びに来て下さいね

FACEBOOKフェイスブック