EXPERIENCE-DIVING

体験ダイビング
Q&A

質問をクリックすると答えが表示されます。

ダイビングが初めてですが大丈夫ですか!?

体験ダイビングは10歳~59歳の健康な方なら誰でもご参加頂けます。
インストラクターが丁寧に指導しますので、泳げない方でも初めての方でも安心してご参加頂けます。

1人でも参加できますか!?

1日ボートコースはお一人様からの催行になります。
半日ボートコースは2名様からの催行になります

泳げなくても大丈夫ですか!?

泳げなくても大丈夫です。泳げない方のほとんどが息継ぎが出来ずに泳げないという方が多いです。
ダイビングはタンクの空気を使用するので息継ぎの必要はありません。
又ウエットスーツを着用して潜るので、沈むことはありません。安心して水中世界を体験して下さい!

どのぐらい潜っているの!?

まずは練習をしてから潜水していきます。個人差によりますがおおよそ1ダイブ30分程度です。

何歳まで参加できますか!?

体験ダイビングは10歳~59歳の健康な方なら年齢を問わずご参加頂けます。
但し、持病をお持ちの方や高齢者の方などは事前にインストラクターの確認が必要になる場合がございます。

体験ダイビングとFUNダイビングは一緒のボートで参加できますか!?

ボート1日コース、ボート半日コースとコースが同じであれば同じ船でご参加頂けます。
ご予約の際に必ず同じボート希望とご連絡下さい。

持ち物は!?

水着、バスタオル、酔い止め薬、1日コースの方は昼食をご持参下さい。
又、日焼け止めとボートコースの場合は酔い止め薬もご用意されることをお薦め致します。

送迎はどこまで出来ますか!?

1日コースは那覇市内送迎サービス、半日コースは港集合となっています。

帰る日にダイビングがしたいです。出来ますか?

ダイビングは潜水後、フライトまで18時間以上の待機時間が必要になります。フライト当日のダイビングは出来ません。

現地集合の場合はどこへいけばいいですか!?

コースにより集合場所が異なります。ボートコースは三重城港(ミーグスクコウ)集合となります。詳細は コチラ
(駐車料金1日500円が別途必要になります。)
ビーチの場合は前日に場所をご案内させて頂きます。

着替える場所はありますか!?

お迎え・集合の際、水着はお洋服の下に着用して来て下さい。
ボートコースは船にシャワー・更衣室がありますので、簡単に海水を流して、着替えをして頂くことが可能です。
又、港(有料)・ショップにも更衣室はございます。

支払いはいつしますか!?

基本的にはツアー終了後、現地にて精算させて頂きます。

カード精算は出来ますか!?

体験ダイビングとスノーケリングの方は現地にて現金清算でお願いしております。
※FUNダイビングの方でも各種ツアーサイトからの申し込みの方は現金にての清算をお願いします。

予約はいつまでにしたらいいですか!?

1日コース、半日コース(午前コース)は前日まで、半日コース(午後コース)は当日午前中までにご予約が可能です。
但し、予約状況によりご予約がお受けできない場合もございますので、決まり次第お早めのご予約をお願い致します。