Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

穏やかな最高の半日

4月23日(日) 天気:晴れ 気温:26℃ 水温:23℃

こんばんは~本日は慶良間半日便の午前と午後にブルーライン号が出航しました。今日のゲストはFUNダイビングに体験ダイビングとシュノーケリングのお客様です。

FUNダイビングでは、地形のポイントで洞窟にはイセエビとアカマツカサがたくさんいて、クレパスの間にはネムリブカが泳いで、砂地にはタツノハトコとモザイクウミウシが砂地の上にいました。浅瀬の根の上にはアオウミガめが2匹泳いでいて、その奥にロウニンアジが泳いでいました。大物いっぱいで楽しいダイビングでした。

体験ダイビングでは、皆さんダイビングを経験した事がある方で、練習のシュノーケルでもバランスよく浮かびながらマッタリ魚を観察していました。ダイビングに移ると少し耳抜きに苦戦していましたが、後は上手に潜っていました。水中ではウミウシが居て、ゆっくり動くさまをじーっと見て笑っていました。クマノミもいて一緒に記念撮影して喜んでいました。

スノーケリングでは、少し水面がパシャパシャしていましたが、そんなの関係ないくらい上手に泳いでいました。水面からクマノミやカマスが群れていて見て喜んでいました。また遊びに来て下さいね。

FACEBOOKフェイスブック