Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

水中マッタリFUN&体験ダイビング!

6月19日(月)天気:雨曇り 気温:25℃ 水温:25℃

こんばんわ~本日は慶良間1日便にブルーライン号が出航しました。今日のゲストはFUNダイビングと体験ダイビングのお客様です。

FUNダイビングでは、常連の方たちで、1本目はダイナミックな地形のポイントで、洞窟にはイセエビやリュウキュウハタンポが群れて綺麗でした。水路の岩にはウミウシが付いていたり、深場のイソバナにはピグミーシーホースが付いて可愛かったです。離れ根にはネムリブカが泳いでいて、ソフトコーラルの上ににウミガメが泳いでいました。

2本目はサンゴが多く、岩陰にコクテンフグが隠れて、コブシメが泳いでいました。浅瀬の穴にはネムリブカが休んでいて、近づくと逃げて行きました。

3本目は浅瀬にホソカマスが群れて、岩の近くにはカスミチョウチョウウオとグルクンが群れていました。途中からコバンザメが付いてきて可愛かったです。

体験ダイビングでは、初めてダイビングする方で初めは緊張していましたが、練習のスノーケルでも上手に泳いで、ダイビングでも問題なくスムーズに潜る事ができました。水中ではクマノミとたくさん写真を撮ったり、サンゴの周りにはキンギョハナダイが群れて魚に囲まれて喜んでいました。テンションも上がり、3本潜って慶良間の海を満喫していました。また遊びに来て下さいね!

 

FACEBOOKフェイスブック