Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

最高な天気で体験、FUN、スノーケルツアー♪

3月17日(土) 天気:曇はれ 気温:22℃ 水温:21℃ 

 

こんばんわ^^本日は午後便にビューティーベル号が出航しました~~~^^今日は雨なし!!!!気持ちい!!そんな中今日はFUNダインビング、体験ダイビング、シュノーケリングのお客様と一緒に行って来ました~~^^

FUNダイビングでは、砂地と地形ポイントでまったり遊んできましたよ~可愛いクマノミやミナミハコフグの幼魚などに癒されましたよ♪ポイント変えて、2本目ではアオウミガメと一緒に泳いだり、洞窟に入って、アカマツカサやリュウキュウハタンポの群れに突入したりして、たっぷり楽しんで来ましたよ^^

体験ダイビングでは、まずスノーケルで口呼吸になれて、たくさん練習をしました。それから実際に器材を背負ってまたまた呼吸の練習、耳抜きの練習もしながらダイビングに挑戦していきましたよ~~^^みんな問題なくスムーズに潜降出来て水中で落ち着いて生物を観察~~~~♪キョロキョロ周りを見ながらカメを探しているゲストも~~~~^^そしたら根の上に休憩中のアオウミガメに出会えました♪

スノーケリングでは、水面から浅瀬のサンゴを見ながら泳いでカラフルでとてもかわいいベラを追っかけたりコクテンフグを追っかけたり捕まえきれないですが、魚を追っかけて楽しんでいました~~^^透明度がいい沖縄ではスノーケルでもサンゴや魚を見ながら楽しめますよ~~~^^

 

皆さんまた来て下さいね~~♪

FACEBOOKフェイスブック