Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

晴れた慶良間でマッタリ!

4月28日(金) 天気:曇り晴れ 気温:23℃ 水温:22℃

こんばんは~本日は慶良間1日便にブルーライン号が出航しました。今日のゲストはFUNダイビングに体験ダイビングのお客様です。

FUNダイビングでは1本目は浅瀬にカクレクマノミがいて砂地にはチンアナゴが沢山いて可愛かったです。沖にはカエルアンコウが🐸2匹いて毛むくじゃらとオレンジ色で写真もいっぱい撮れました。根には小さいカスミアジが5匹いて、スカシテンジクダイを捕食していました。

2本目は砂地が綺麗な所で根にはスカシテンジクダイが群れて中にはオトヒメエビにハダカハオコゼがいました。砂地にはミナミウシノシタやミナミホタテウミヘビがいて、岩場にはタコもいました。3本目はサンゴのポイントでメインの根にはスズメダイとハナゴイが群れて光も差し込み綺麗でした。

体験ダイビングでは皆さん初めての方で、練習のシュノーケルでは、泳ぎが上手で、魚の多さと綺麗さに感動していました。ダイビンクに移ると少し呼吸に苦戦していましたが、海に顔をつけて練習すると次第に慣れて潜る事ができました。水中では、サンゴを見て楽しんだり、カクレクマノミがいて一緒に記念撮影して喜んでいました。ナマコがいるとジーッと見て居ました。また遊びに来て下さいね

FACEBOOKフェイスブック