Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

景色最高半日ダイビング&スノーケル!

1月6日(土) 天気:雨 気温:19℃ 水温:23℃

 

こんばんは~本日は慶良間半日便の午前と午後にビューティーベル号が出航しました。今日のゲストはFUNダイビングと体験ダイビングにシュノーケルのお客様です。

FUNダイビングでは岩場のポイントで根の上にはアオウミガめが休んでいて皆で記念撮影したり一緒に泳いで楽しみました。クレパスの奥にはウコンハネガイがピカピカ光って綺麗でした。洞窟の中にはアカヒメジやリュウキュウハタンポが群れて出口のブルーとマッチして綺麗でした。水玉サンゴに上にオラウータンクラブが乗っていて、目が赤くもじゃもじゃが可愛かったです。

体験ダイビングでは、潜ったことがある方で練習のシュノーケルでも上手に泳いで楽しんで、ダイビングに移るとスムーズに潜ることが出来ました。水中ではクマノミと写真を撮ったり、カマスの群れが泳いでいてキラキラ光っていて楽しく眺めました。後半ではアオウミガめとも出会い一緒に記念撮影すると喜んでいました。

 

スノーケリングでは、浅瀬のサンゴの根にフエフキダイやヤマブキベラにロクセンスズメダイが群れて、眺めていると水面近くまで来てくれて、魚に囲まれて喜んでいました。

 

また遊びに来て下さいね!

FACEBOOKフェイスブック