Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間

8月21日(月) 天気:雨 気温:29℃ 水温:28℃

 

こんばんは~本日は慶良間1日便にブルーライン号が出航しました。今日のゲストはFUNダイビングと体験ダイビングにスノーケルのお客様です。

FUNダイビングでは1本目はハマサンゴにイソバナがあり、周りにキンギョハナダイが群れて綺麗でした。ハマクマノミやカクレクマノミがいて可愛かったです。沖の方の砂地にはチンアナゴがたくさん顔を出していました。

2本目はサンゴが沢山でタイマイとアオウミガメが泳いでいて写真もたくさん撮れてゲストも喜んでいました。また、カクレクマノミやハナビラクマノミなど五種類のクマノミを観察しながらマッタリ楽しんで来ました。

3本目は岩が多く地形が綺麗でした。フエフキダイが群れていたり、アオウミガメが休んでいて、じっくり見ることができてテンションも上がっていました。また、キンギョハナダイの群れやハナゴイなどもいて綺麗でしたよ。また、岩陰にはカサゴもいました。

体験ダイビングとスノーケリングでは、ご家族でご参加で、皆さん泳ぎが上手で、シュノーケルで海に入ると魚がいっぱいで喜んでいました。ダイビングに移ると慣れない呼吸に苦戦していましたが慣れると、嘘のように上手に潜っていました。水中ではクマノミやフエフキダイにスズメダイが群れて綺麗でした。途中ではタイマイと出会い記念撮影もできて喜んでいました。スノーケルでは2匹見ることができて喜んでいました。

また遊びに来て下さいね。

FACEBOOKフェイスブック