Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間半日体験&シュノーケルツアー

  7月27日(木) 天気:晴れ 気温:32℃ 水温:27℃

こんばんは~本日は慶良間半日便にブルーライン号が出航しました。今日のゲストは体験ダイビングとスノーケリングのお客様です。

 

体験ダイビングではご家族でのご参加で経験がある方と初めての方がいました。練習のシュノーケルでも呼吸に苦戦していましたがゆっくり顔をつけて練習するとリラックスして泳げるようになりました。ダイビングに移るとみみ抜きに苦戦していましたがこまめに抜きながらゆっくり潜るとしっかり水底まで潜ることが出来ました。水中ではクマノミがたくさんいて、一緒に写真を撮ると喜んでいました。小さい魚もいっぱいサンゴに集まっていて、水面から光が射し込んで綺麗でした。

スノーケルでは、海にかなり慣れている方で海に入った瞬間から船の周りを泳いでサンゴや魚を見て縦横無尽に泳いでいました。途中ではグルクンやキビナゴガ水面に群れてキラキラ光って綺麗でした。また遊びに来て下さいね

午後便の体験ダイビングでは、経験者の方で潜降もスイスイいけました。水中では、ウミウシやクマノミ、ベラなど小さい生き物もみながら二本目には、カメと一緒に泳ぐこともできて満足げなゲストでしたよ

またきてくださいね~~

FACEBOOKフェイスブック