Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間カメフィーバー!

9月20日(水) 天気:晴れ 気温:32℃ 水温:28℃

こんばんは~本日は慶良間1日便にブルーライン号が出航しました。今日のゲストはFUNダイビングと体験ダイビングにスノーケリングのお客様です。FUNダイビングでは1本目は地形のポイントで浅瀬のサンゴにはキンギョハナダイが沢山群れて綺麗で水底にはネムリブカが泳いでいました。2本目砂地が綺麗でクマノミの種類が多くカクレクマノミやセジロクマノミを観察しました。ハマクマノミを至近距離で撮影しようとしたら指をかじられて痛かったです(涙)サンゴのくぼみにはタイマイが食事中で心行くまで見ることが出来ました。3本目はユビエダサンゴが綺麗で、周りにはスズメダイやハナダイが群れて幻想的な風景でした。途中では休憩中と泳いでいるアオウミガメに出会いマッタリ撮影しました。

体験ダイビングでは、初めての方と経験がある方で、練習のシュノーケルでは緊張して体のバランスに苦戦してひっくり返ったりしていましたが、 慣れてくると上手に泳いでいました。ダイビングに移ると耳抜きも上手でスムーズに潜ることがでしました。水中ではタイマイとアオウミガメが合計6匹見れて、泳いでいたり、休んでいるカメもいてじっくり見て、記念撮影して喜んでいました。サンゴの周りにスズメダイやハナダイも付いて綺麗でした。

スノーケリングでは、ロクセンスズミチダイが寄って来たり水中にいたカメが水面まで上がって来て間近でタイマイが見れて喜んでいました。また遊びに来て下さいね!

FACEBOOKフェイスブック