Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間でFUN&AOW講習!

6月20日(火) 天気:雲 気温:30℃ 水温:26℃

こんばんはー本日は慶良間1日便にビューティーベル号が出航しました。今日のゲストはFUNダイビングとAOW講習のお客様です。

FUNダイビングでは1本目に地形のポイントで洞窟には光が差し込み幻想的な風景でした。リュウキュウハタンポやアカマツカサが群れていました。砂地にはサザナミフグが休んでいて、ゆっくり観察できました。

 

2本目は砂地が綺麗で、サンゴの上にタイマイが食事をしていて、沢山写真が撮れて喜んでいました。

3本目はドリフトダイビングをして、エントリーして直ぐにネムリブカが泳いでいました。沖にはナポレオンフィッシュが3匹泳いで、グルクンも大量でした。後半では、アオウミガメと遭遇して楽しいダイビングでした。

AOW講習では、ディープとナビゲーションにドリフトダイビングをしました。ディープでは、深場で圧力や色の変化を見てもらい、実際に体感して貰うと驚いていました。ナビゲーションでは、コンパスを使い、直線往復や四角形を使い、元の場所まで戻ってきて貰いました。間違いながらも、繰り返しやって、しっかりとできるようになりました。ドリフトダイビングでは流れに乗ってエントリーやエキジットを安全にできるように説明&レクチャーしました。実際に潜ると楽しみながら理解していました。また一緒に潜りましょうね!

FACEBOOKフェイスブック