Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間でAOW認定&体験ダイビング

6月21日(水) 天気:晴れ 気温:28℃ 水温:26℃

こんばんわ^^本日は慶良間一日便にビューティーベル号が出航しました。本日のゲストはAOW講習と体験ダイビングのお客様です。

AOW講習ではナチラリストで色々な種類の生物を紹介しました。ポイントは地形が綺麗で岩陰にはオトヒメエビやウミウシが付いて、洞窟にはイセエビやリュウキュウハタンポが群れていました。浅瀬はサンゴがいっぱいでサンゴの間にオオアカホシサンゴガニとカスリフサカサゴがいました。深場にはイソバナにピグミーシーホースが付いて可愛かったです。クマノミも多く、沖にはネムリブカも泳いでいました。

2本目は魚の見分け方で同じ種類の魚の色や形を見比べて楽しく潜りました。AOW認定おめでとうございます

3本目はまったりFUNダイビングで洞窟が沢山で天井から差す光が最高に綺麗でした。水面近くにタイマイがゆっくり泳いでいて、一緒に泳げて喜んでいました。岩の下にはネムリブカがいて、じっくり見る事ができました。

体験ダイビングではライセンスを持っている方と初めての方で、皆さん練習のシュノーケルも上手で、海の綺麗さにびっくりしていました。ダイビングに移ると慣れない呼吸に苦戦していましたが、ゆっくり練習すると潜る事ができました。水中ではクマノミと写真を撮ったり、サンゴや魚を観察して楽しみました。最後にはウミガメにも出会え喜んでいました。また遊びに来てくださいね

 

また遊びに来て下さいね~~~^^^^

FACEBOOKフェイスブック