Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間で魚の群れ!

9月23日(土) 天気:曇り 気温:31℃ 水温:28℃

     

こんばんは~本日は慶良間1日便にブルーライン号が出航しました。今日のゲストはFUNダイビングと体験ダイビングのお客様です。FUNダイビングでは1本目にダイナミックな地形のポイントで所々でネムリブカと遭遇しました。沖には小さいイソマグロが5匹泳いで、グルクンが群れて綺麗でした。

2本目は珊瑚が多くカラフルで綺麗でした。最後にはアオウミガメが泳いでいましたがスピードが速く直ぐ逃げてしまいました。

3本目はドリフトダイビングで、沖の根にはハナダイが多くイソバナが綺麗で、メインの根にはヨスジフエダイやノコギリダイが群れてきれいでした。

体験ダイビングでは、初めてダイビングする方とライセンスを持っている方で、練習のシュノーケルでは透明度も抜群で楽しく泳いでいました。ダイビングに移ってもスムーズに潜降出来て綺麗なサンゴを眺めて楽しんでいました。途中ではクマノミと記念撮影するとすごく喜んでいました。サンゴの周りにはキンギョハナダイも群れて魚に囲まれて興奮していました。また遊びに来て下さいね!

FACEBOOKフェイスブック