Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間で家族旅行

               1月2日(火) 天気:曇 気温:19℃ 水温:23℃

こんばんは~本日は慶良間1日便にビューティーベル号が出航しました。今日のゲストはリフレッシュダイビングと体験ダイビングのお客様です。リフレッシュダイビングでは、ブランクやライセンス取得して初めてダイビングする方で、器材のセッティングから復習してもらいました。水中では中性浮力を中心に練習してしっかりと同じ深度にとどまったり泳いでもらいました。水中では1本目に砂地が綺麗でチンアナゴがはたくさんいて可愛くずーっと眺めていました。岩の隙間にはハリセンボンがいて、全く動かず写真も撮れました。途中ではグルクンが群れてすごい勢いで真横を通過しました。

2本目ではサンゴにデバスズメダイが群れて綺麗でした。カクレクマノミも沢山で一緒に写真を撮って喜んでいました。砂地には南ホタテウミヘビが顔を出していました。小さい穴にはおしゃれカクレエビが2匹並んでいましたよ!

3本目ではハマサンゴやサンゴの根がたくさんある所でエントリーしてすぐに休憩中と穴の中に潜り込んでるアオウミガメがいました。ハマサンゴにはクリーニング中のアオウミガメが3匹いました。泳いでいると散歩中のタイマイが5匹泳いでいて、まさにカメパラダイスでしたよ!

体験ダイビングでは、ライセンスを持っていたり経験がある方で練習のシュノーケルでは透明度抜群の慶良間ブルーにビックリしてワイワイ楽しんでいました。体験ダイビングに移ると耳抜きに苦戦したものの1度下まで行くと上手に潜ることが出来ました。水中ではタコやコクテンフグを見つけて可愛いって言っていました。クマノミとも記念撮影できてうれしそうでした。最後にはウミガメを見ることが出来てテンションMAXで喜んでいました。また遊びに来て下さいね!

FACEBOOKフェイスブック