Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間で光と地形!

9月24日(日) 天気:曇り 気温:31℃ 水温:28℃

こんばんは~本日は慶良間1日便にブルーライン号が出航しました。今日のゲストはFUNダイビングと体験ダイビングのお客様です。FUNダイビングでは1本目は地形が綺麗なポイントで洞窟には光が差し込みレーザービームみたいにキラキラしていました。ムチカラマツにはエビが付いていて可愛かったです。

2本目は珊瑚が多くカラフルでした。岩の下にはタコが入っていて近づくと穴から出て行って墨を吐いて逃げて行きました。泳いでいるとタイマイが食事中で写真を撮ったり観察してまったり泳ぎました。

3本目はダイナミックな地形のポイントで沖ではグルクンやサバにイソマグロがキビナゴを追いかけていたり、浅瀬のサンゴにはキンギョハナダイが大量に群れて綺麗でした。

体験ダイビングでは、初めての方が多く、練習のシュノーケルでは緊張している方もいましたが海に入ると魚が沢山で緊張も解れて上手に泳いでいました。ダイビングに移ると耳抜きに苦戦していましたがじっくり潜降して潜ることが出来ました。水中ではクマノミと出会いテンションもUP!後半ではウミガメもいて記念撮影して興奮していました。また遊びに来て下さいね!

FACEBOOKフェイスブック