Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間でマクロと大物発見!

7月23日(日) 天気:晴れ 気温:33℃ 水温:27℃

こんばんは~本日は慶良間1日便にブルーライン号が出航しました。今日のゲストはFUNダイビングと体験ダイビングのお客様です。

FUNダイビングでは1本目は砂地のポイントで、沖の根にキンギョハナダイやケラマハナダイが群れて綺麗でした。周りにはチンアナゴがいっぱいで、スカシテンジクダイが大量に群れてキラキラしていました。

2本目はユビエダサンゴが沢山あり、デバスズメダイが群れて可愛かったです。サンゴの間にはイロブダイの幼魚やドクウツボがいました。砂地にはミナミホタテウミヘビが顔を出していて可愛かったです。

3本目は深場の根にハナダイが群れて、根の横にはハナヒゲウツボがいてニョキニョキして可愛く、メインの根には沢山の種類の生物が群れてロウニンアジも3匹泳いでいました。ネムリブカもゆっくり泳いで写真もいっぱい撮れて喜んでいました

体験ダイビングでは初めての方と経験がある方で、体を慣らしてもらうシュノーケルでは初めは緊張していましたが、次第に慣れて上手に泳いでいました。体験ダイビングに移ると、皆さん問題なく、水中でカクレクマノミと記念撮影したり、チンアナゴを見て喜んでいました。シュノーケリングで泳いでいるとロウニンアジも見れて皆さん大興奮でした。また遊びに来て下さいね

FACEBOOKフェイスブック