Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間でチャーター体験実習!

12月4日(日) 天気:曇り晴れ 気温:27℃ 水温:26℃

pc040778pc040793pc042818img_0013pc040997

こんばんは〜本日は慶良間1日便はブルーライン号のチャーターで楽しく潜って来ました。天気予報では雨でしたが、降ったのは朝だけ。次第に天気はだんだん良くなり暖かくなってきたので、みなさんのテンションも天気と同じくアゲアゲですよ元気いっぱいで終始遊びまくってました。疲れ知らずってこういう事だなぁと改めて実感させていただきました^^人数が多いので、2グループに分けての行動になっちゃいましたが、一巡目はAチームがダイビングしている間にBチームがシュノーケル、水中も水面も賑やかでしたダイビング組はまず地形ポイントでスイスイと泳ぎながら綺麗なサンゴや色とりどりの小魚を鑑賞してはバディや仲間と楽しく自分が見つけた生き物を見せ合いました^^小さなクマノミやタコ、カメまで見れて大満足!シュノーケル組では水面からダイビング組を羨ましそうに見ながら、広範囲で水中観察してました。もちろんシュノーケル組もカメ見れたのでダイビング組に負けてないよ今度は入れ替えてBチームが水中へ、Aチームがシュノーケルすることになります。ずっとシュノーケルしてたのにまだまだ元気なBチームはスムーズにエントリーして、水中探検が始まります!Bチームもチームワーク抜群で沢山の生き物を見つけては見せ合いをしてました。逆にAチームが今度水面からダイビングチームを見守りながら泳ぎまくってました!ポイント変えてお昼休憩さすがに疲れてるだろうと思ったら、皆さんはすぐにまた飛び込みやらシュノーケルやらと帰港するまでずっと遊んでましたよすごい体力です!また元気いっぱいでこれからも頑張ってくださいね

pc042804pc040945pc042851pc042905pc042815

 

FACEBOOKフェイスブック