Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間で

11月8日(火) 天気:晴 気温:26℃ 水温:26℃

 

こんばんは〜本日は慶良間1日便にブルーライン号が出航しました。今日ゲストはFUNダイビングと体験ダイビングにOWD講習のお客様です。FUNダイビングは前回講習で来てくれたIさん達で講習を思い出しながら泳いでもらいました。1本目はサンゴの根に大きなコブシメがいて、体の色を変えながら様子を伺っていて可愛かったです。サンゴの周りにはハナダイやスズメダイがいてキラキラして綺麗でした。2本目はチンアナゴが沢山で、ユビエダサンゴにはデバスズメダイ群れてサンゴに出たり入ったりして綺麗てました。砂地にはヨウジウオがいたり、スカシテンジクダイがいました。3本目では、浅瀬にカラフルなサンゴが沢山ありキンギョハナダイやナンヨウハギが泳いでいて、イソマグロも泳いでいました。イソバナがあり記念撮影して楽しみました

p1010514p1010504p1010494p1010484p1010471

 体験ダイビングはサーフィンをしているMさんで海に慣れていて、練習のスノーケルでも上手で、ダイビングに移ってもスムーズに潜降できましたよ。いつも水面で波乗ってましたが、初めて水中でスイスイ泳ぐなんて新鮮でたっぷり楽しんでました~また潜りに来てくださいね^^

pb082187pb082186pb082178pb082172pb082168

OWD講習は昨日から引き続きで、いよいよ講習もクライマックスで、綺麗なポイントでの講習なのでテンションの上がります~スキルも上手で難なくクリアです。3本目は初FUNダイビング写真を撮りながらたっぷり遊ぶことが出来ましたよ~

FACEBOOKフェイスブック