Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

心地のいい半日の過ごし方!

2月20日(火) 天気:晴れ 気温:23℃ 水温:21℃

 

こんばんは~本日は慶良間半日便の午前と午後にブルーライン号が出航しました。今日のゲストは体験ダイビングにスノーケルとFUNダイビングのお客様です。

体験ダイビングでは、皆さん初めてのダイビングで緊張していましたが、練習のシュノーケルで透明度と魚の多さにビックリして緊張も忘れて楽しく泳いでいました。体験ダイビングに移ると、慣れない口呼吸に苦戦していましたが、ロープにつかまって練習すると次第に慣れて来て潜ることが出来ました。水中では、クマノミも多く一緒に記念撮影したり、サンゴに寄生しているイバラカンザシに興味津々で、近づいて引っ込むとビックリしていました。ビックリした拍子にマスクに水がガバッと入っていましたが、冷静に上手にマスククリアしていました。後半では怒りMAXのコクテンフグが穴の中にいてみんなで笑いながら観察しました。

スノーケリングでは、久しぶりの海!の方もいて浮き輪を持ちながらマッタリ水中を見て楽しんでいました。スズメダイが水面近くまで遊びに来てくれて喜んでいました。

FUNダイビングでは、地形を攻めて、洞窟やクレパスを入りまくりました。洞窟の中にはリュウキュウハタンポが群れて光が当たり光って綺麗でした。割れた岩の奥を覗き込むとイセエビが触覚を揺らし動いていましたが、ライトを当てるとすごい速さで奥に引っ込んでしまいました。クレパスの壁にはウミウシがくっ付いていて写真撮影して楽しみました。サンゴの根の上にはアオウミガめが休憩していて、目をつむって全然動かず、写真がいっぱい撮れて喜んでいました。また遊びに来て下さいね!

FACEBOOKフェイスブック