Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

台風前の穏やかなツアー!

10月19日(木) 天気:曇り 気温:30℃ 水温:28℃

 

こんばんは~本日は慶良間半日便の午前と午後にブルーライン号が出航しました。今日のゲストはFUNダイビングと体験ダイビングにスノーケルのお客様です。FUNダイビングでは、久しぶりにダイビングする方で1本目はまったりと浅瀬を泳いで体を慣らしました。泳いでいるとサンゴの横にアオウミガめが休んでいて、目をぱちぱちして可愛かったです。クレパスには魚が群れてシルエットが綺麗でした。岩陰にはウコンハネガイが居て光を当てるとキラキラ光って綺麗でした。

2本目ではクマノミを探しながら泳いで、5種類のクマノミを見ることが出来て喜んでいました。浅瀬にはネムリブカも泳いでいて喜んでいました。

体験ダイビングでは皆さん初めての方で、練習のシュノーケルでも上手で、魚を見て追いかけていました。ダイビングに移ると緊張で耳抜きに苦戦していましたが、耳を解したり、アドヴァイスすると潜ることが出来ました。水中ではロクセンスズメダイが群れて喜んでいたり、ナマコやヒトデを見てテンションが上がっていました。クマノミと記念撮影すると皆さん喜んでいました。

スノーケリングでは、ご家族での参加で、協力しながら頑張って泳いでいました。魚が近づいてくると怖がっていました。天気も透明度も良くマッタリ楽しんでいました。また遊びに来て下さいね!

FACEBOOKフェイスブック