Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

友達と一緒に体験ダイビング&シュノーケル

11月7日(月) 天気:晴れ 気温:27℃ 水温:27℃

こんばんは~本日はケラマ1日便には、ビューティーベル号が出航して、ケラマ半日便の午前と午後にブルーライン号が出港しました。今日のゲストは体験ダイビングとスノーケルのお客様です。午前の体験ダイビングでは沖縄在住のSさんと遊びに来たお友達で、ライセンスを持っている方もいて練習のシュノーケルでも上手に泳いでいました。ダイビングに移ると少し耳が抜けにくかったですが、ゆっくり耳抜きして潜ることが出来ました。水中ではクマノミやサンゴの綺麗さに感動しすぎて呼吸が荒れていました。落ち着いたところで移動するとスズメダイやベラが寄ってきてみんなで記念撮影して喜んでいました。

pb072103p1010341pb072114pb072124pb072161

午前のスノーケルでは、東京からお越しのKさんたちで、今日お帰りということでガッツリ遊んでもらいました。海に入ってもリラックスしていて泳ぎも上手でした。水面からクマノミを発見すると近くまで泳いでじーっと観察して喜んでいました。少し沖まで泳ぐとアオウミガメが泳いでいて見ることは出来ましたが、すごいスピードで逃げていきましたが、カメが見れてすごく喜んでいました。

   p1010403p1010421p1010427p1010359p1010389

午後のスノーケルでは福岡県からお越しのNさん天気も波もなく最高の天気でテンションマックスでした。泳いでいると小さい魚が近寄って来て少し怖がっていましたが、慣れると捕まえようと手を動かして頑張っていました。光がさして水面から光が割れて綺麗でした。

pb072153pb072157pb072156

 

また遊びに来て下さいね!

 

FACEBOOKフェイスブック