Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

半日便でワイワイ体験ダイビング♪

1月21日(土)天気:曇り 気温:18℃ 水温:24℃

こんばんはー本日の慶良間半日便はブルーライン号が出航しました。寒波の影響で少し波がありましたが、ポイントは穏やかでした。今日のゲストは体験ダイビングのお客様がたくさん来てます。賑やかな半日便になってますその中にまったく初めての方もいれば、経験者もいますよ楽しみですね!実際、体験ダイビングをする前に、まずは体を慣らしてもらうためのシュノーケルをします

はじめは怖がっていましたが梯子につかまりながら練習すると、海の綺麗さで緊張もほぐれてすぐに泳げるようになりました。慣れたところで体験ダイビングに移ると、耳抜きに苦戦していましたが、ゆっくりしっかり抜きながら水底まで行けました。水中では、少しバランスが取りづらく、ちょっと手こずってましたが、コツを教える皆さんがすぐにバランスも取れてゆっくりと移動しながらたくさんの生物を見て回りました。いろんな種類のクマノミと写真を撮ったり、普段は触れることのないナマコやヒトデを触ったりと、たっぷり水中世界を楽しんできましたよ。また遊びに来て下さいね

 

FACEBOOKフェイスブック