Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

半日シュノーケルとOWD海洋実習

12月22日(木) 天気:雨 気温:25℃ 水温:24℃

 

本日はビューティベル号が午前便に出航しました昨日は快晴だったのに今日は午後から雨ですね!天気はすこし残念ですが、海況はそこそこいいので、よかったです今日のゲストは福岡からお越しの仲良し女子2人と昨日の引き続きで大阪からお越しのOWD受講生1人です。

pc222406pc222407pc222448pc222455pc222403

シュノーケル組では、スタッフと一緒に広大な海を水面から泳ぎながらゆっくりと水中観察をしながらワイワイと楽しんでました。最初は少し緊張?してましたが、優しいスタッフが常にそばにいるし、綺麗な水中世界に魅了されたんでしょうねすぐに緊張がほぐれ、たっぷりとシュノーケルで綺麗な魚達と一緒に泳ぎながら満喫しました是非、今度は体験ダイビングに参加してくださいね、水中でもっと近い距離で綺麗なサンゴや色とりどりな魚達と泳ぎましょう!また遊びにきてくださいね。

pc163012pc112977pc112961pc223167pc102919

※写真は講習中のものではありません!

 

OWD講習では、昨日の引き続き、今日はボートで透き通った海で講習を受けてきましたよ!限定水域と違って、ちょい深いオープンウォーターでの講習になりますので、やはり緊張はしますよね!昨日ではばっちり出来ていたスキルが、今日はちょっとぎこちなかったり……あれれ?と思ったら、それは最初のうちだけです。すぐに調子を取り戻してスムーズにクリアしていきましたよ!すべての達成条件をクリアし、本日をもってOWDの認定をさせていただきました!2日間の海洋実習、お疲れ様でした。そして、おめでとうございます!頑張りましたね!これからも安全かつ楽しいダイビングライフを過ごしてくださいね今度はダイバーとしてFUNダイビングのご参加を心よりお待ちしてます!講習中の光景も是非皆さんにお見せしたいですが、安全管理をしっかりしなければいけないので、写真は撮りませんでした

FACEBOOKフェイスブック