Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

慶良間一日ワイワイダイビング、シュノーケルツアー♪

7月26日(水) 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:27℃

こんばんわ^^本日は慶良間一日便にブルーライン号が出航しました。天気も良く穏やか平和な慶良間の海で今日も楽しんで来ました~~。ゲストは、FUNダイビングと体験ダイビング、スノーケリングのお客様でした。

FUNダイビングでは、一本目からドリフトダイビングで地形ポイントをまったりのんびりしてきましたよ、カラフルな魚達の群れをじっくり鑑賞したり、最後はアオウミガメも見れて、楽しかったです。

二本目では、地形ポイントでいろんな洞窟を攻めてきましたよ(笑)、今日はすごくいい天気なので、洞窟に射し込む日差しががまた絶景で、癒されてきました

三本目は再びドリフトダイビングで、流れが強い中、岩を掴みながら進んでいくと、回遊中のネムリブカに遭遇、泳ぎ姿が優雅で見とれてました…さらに進んでいきますと、今度が目の前にイソマグロの群れが泳いでて、結構速かった。あとはキンギョハナダイやハナゴイの大きな群れも見れて、たっぷり楽しんで来ました

体験ダイビングでは、初めてダイビングする方で、練習のスノーケルでは上手に泳いで船の周りを泳いで楽しんでいました。体験ダイビングに移ると、耳抜きも呼吸も上手で、水中ではクマノミやスズメダイが大量に群れている根があり、興奮しながら眺めて楽しんでいました

スノーケリングでは、友達とご家族でのご参加で、初めは慣れないスノーケルの呼吸に苦戦していましたが、浮き輪に掴まり練習すると、次第にリラックスできて、泳げる様になり、いっぱい楽しんで来ましたよ。

また遊びに来て下さいね~~~

FACEBOOKフェイスブック