Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

カメと仲良しに!

       12月16日(金) 天気:晴れ 気温:18℃ 水温:23℃

pc161940pc161995pc161935pc161980pc161975

こんばんは~本日は慶良間半日便にビューティーベル号が出港しました。今日のゲストはFUNダイビングとスノーケルのお客様です。FUNダイビングでは東京からお越しのNさんと福岡からお越しのMさんです。1本目ではエントリーしてすぐにカマスの群れがいてキラキラ綺麗でした。洞窟の中にはリュウキュウハタンポとアカマツカサが群れて、岩の奥にはウコンハネガイが光っていました。洞窟を出るとアオウミガめがいてゆったり泳いでいて写真も撮れて喜んでいました。2本目では水路が多く砂地が綺麗でした。泳いでいるとアオウミガめが泳いでいて追いかけると、すっぽり入る穴にホールインワンして、そこから動かなかったのでゆっくり観察出来ました。クマノミもいっぱいでセジロクマノミやカクレクマノミを見れ癒されました

pc163015pc163013pc161972pc163026

スノーケルでは東京からお越しのYさんで、波がありましたがそんなことは気にしないくらい元気で、水面からカマスや水面近くまで寄ってくるロクセンスズメダイを見て楽しみました。泳いでいるとごっついアオウミガめにも遭遇してテンションマックスで喜んでいました。また遊びに来て下さいね!

FACEBOOKフェイスブック