Blog

スタッフ日記

STAFF BLOG

スタッフ日記

まさかの~~~~♪

        3月20日(火) 天気:晴れ 気温:23度 水温:21度

 

こんばんはー本日は慶良間1日便にブルーライン号が出航しました!今日のゲストFUNダイビングと体験ダイビングのお客様です。

FUNダイビングでは一本目二本目は砂地とサンゴの綺麗なポイントで遊んできました~~~^^今日は南風だったので夏に入るポイントに入れましたよ~~^^綺麗なサンゴ見ながら砂地でも時々太陽の光が届くと癒される感じでした~~♪ネムリブカも泳いでいたり、アオウミカメとタイマイ両方に会えました~~~^^また、コブシメを見つけて追っかけっこ~~(笑)ハナビラクマノミやハナゴイウミウシも綺麗で可愛かったですよ^^

三本目は、地形のポイントで~~~~~^^洞窟があったりクレパスがたくさんあるようなかんじで洞窟の中ではリュウキュウハタンポや、アカマツカサもいたり隙間から入ってくる光はとても綺麗でした~~^^また、キンギョハナダイも群れている根もあってきれいでした。迫力ある地形を楽しめました~~~~^^マンタは残念ながら見れず~~~~(泣)

 

体験ダイビングでは、皆さん初めてダイビングするかたで、水中では緊張して耳抜きに苦戦していましたが、潜ってしまえば泳ぎも上手でした。クマノミも沢山でサンゴには小さいスズメダイやベラが群れて綺麗でした。岩の穴の奥にはネムリブカがいましたが、尻尾の先しか見えませんでした。最後にはマンタ~~と遭遇して、テンションマックスで観察できて喜んでいました。

皆さんまた遊びに来て下さいね~~^^

FACEBOOKフェイスブック